今回のオチ。後日談はいらない。

オチがあるから話したいことがある。愛に溢れたありふれたブログ。ま、戯言だけどね。

仮想通貨とソーシャルレンディング

「最近ハマっていることは何ですか?」

と聞かれたら、自信を持って一言で返します。

 

 

 

「資産運用です。」

と。

 

タイトルにもある通り、仮想通貨やソーシャルレンディング、さらにはロボアドバイザーを利用しての株式まで手を出してるんだが、その前にとにかく提言したいことがこれ。

 

 

 

資産運用とか、労働以外でお金を増やそうとすることに対して絶対の反骨精神を持ってる輩がいるのはなんでなの?

 

怪しい

 

怖い

 

お金を失うかもしれない

 

 

こーゆー人達って、なにを言ってもダメだよね笑

なにも行動してないことがプラマイゼロどころか、損になってることに気がついていない。

いや気付いてても、とにかくリスクは背負いたくないと断固拒否。

 

もうね、笑ってしまいます。

 

別に資産運用を勧めて断られた、とかじゃないですよ。でも話す前から明らかに

 

こいつは絶対拒否してくる!!

 

った人。

いるじゃないですか笑

 

 

あなたの周りでもすぐに思いつくはずです。

 

そんな人には話すらしないから、チャンスも巡ってこない。

 

仮想通貨なんてほんとに良い例。

確かに今はバブルです。だからって知ろうともせず、見て見ぬフリをするのは、いざという時に機会損失になることに気付いてない。

 

てか、仮想通貨とビットコインってワードくらいしか知らない人も多いんじゃない?笑

 

むしろ仮想通貨=ビットコインだと思ってたりして…笑

 

稼げたってのは結果論でしかないんです。

大事なのは、稼げるタイミングで参戦できる準備が出来ていたか、これだと思います。

 

そーゆー意味で、僕は出遅れてしまいました(´・ω・)

 

たられば言ってもしょうがないのは分かっていますが、なんでもっと早く知ろうとしなかったんだろう。毎日読んでるブログでも取り扱ってたのに(´・ω・)

 

反省と今後への期待を込めて、僕なりの考え方、運用への取り組み方、ポートフォリオを記す日記とします。